山・職人・住まい手が地域でバランスよくまわるしくみで木の家づくり

2015年08月22日

『泉の家』展示会

おはようございます。
本日と明日、島田市にて展示会をおこなっています。

今日は暑いね。
でも晴天で気持ちいい朝です。

3C484438-DDD7-4257-9A51-AA460C17EE3C.jpg

FA235C8B-85B3-478C-A2BC-6F6CC814F25D.jpg

D4575856-DB8E-4414-96D4-B5351D19E955.jpg

FD7C5243-23E0-47C2-A6B3-06D15510E732.jpg

EE8B2508-37B6-485B-B4D3-C5249CC55030.jpg

97F76B52-2690-4E09-9696-26081C49771B.jpg

2C932B63-B7F0-4E03-9C33-1A21B5109B8D.jpg

中庭の空間が心地よいお宅になりました。
たくさんの方に見ていただきたいです。


posted by yamazaki at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

デッキ洗いと夏の定番

こんにちは。
昨日と本日、夏休みを頂いています。
昨年も行いましたが今年も娘とデッキ洗いをしました。昨年に比べて汚れが少なかったのか?それもそうでしょう!昨年は10年分の汚れが有ったのだから…。

今年はこんな感じになりました。

B1C5CABF-263A-4CF2-A420-B353B1215414.jpg

811130AF-3BAB-435E-BA50-4D3AE3335FB4.jpg

杉板は段々とグレーになっていきますが、デッキブラシで水洗いすると少し綺麗になります。専用の洗剤で試しに洗ってみましたがあまり変わらず…と言うことで今年も水洗いのみでした。

サラッとして気持ちの良いデッキです。

さて、夏の定番、スダレ屋根を今年も掛けました。見た目は涼しそうですが、実際は効果30%くらい。タープが良いと思いつつ、涼しげなスダレをやっぱりかけてしまいます。

66CBBD2D-3AC8-4337-86A1-7ACE448BB554.jpg

ね、見た目は涼しそうでしょ。

お盆休みが終わればだんだんと涼くなるかな?暑い夏ですが、楽しみもあるので大好きです。



posted by yamazaki at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

浴室のリフォームあと少し

7月末からはじめた浴室のリフォーム工事も終盤です。
タイル工事が終わり本日で大工工事も完了。後は電気や水栓などの器具付けのみとなりました。

7A78BDA9-418D-4093-8255-0A14674804BA.jpg

23C303D4-8F5B-4796-BE11-B75262632B8A.jpg

新築では定番となった木のお風呂ですが、リフォーム工事はこれで2度目。
新築と違って、下地や窓などの既存を上手に利用してまとめていくのが腕の見せ所。
今回も窓の高さのをタイルに合わせて綺麗に納まりました。

お風呂はユニットバスと決め付けず、作るお風呂もいいですよ。

リフォームでも木のお風呂、是非検討してみて下さい。

posted by yamazaki at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

