山・職人・住まい手が地域でバランスよくまわるしくみで木の家づくり

2015年10月05日

ここらぼスクール

こんばんは。
昨日行ったここらぼスクール、たくさんの方々が参加してくれました。
ココラボのOBさんやここらぼ市の常連さん、昨年のここらぼスクールに参加してくれた方など様々な参加者の中、大工3人配置で本気の木工体験が始まりました。
皆さん思い思いのイメージを持ち寄り、作り方を設計スタッフに相談したり、細かな細工やハードな作業を大工にお願いしたりしながらどんどん出来上がっていきました。
端材利用と言っても板や角材何でも有ります。頑張れば1日で本棚や靴箱、椅子やテーブルなどもできますよ。

皆さん集中してあっという間の1日でした。


F84F2A16-42E4-41A2-8E63-59CE104D2321.jpg

93DB9935-928B-482F-B9C1-DA6DF77B7338.jpg

3023EDD0-0129-4E2C-BD62-E612C4928F11.jpg

9847F826-CD3D-449A-9470-29519000C057.jpg


410F356C-3DB3-45EC-8F9B-CBF6A640DA72.jpg

4B695671-C9E4-41BE-BC6D-F14E10742050.jpg

出来上がりは12月発行のココラボ通信で紹介します。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

posted by yamazaki at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

