山・職人・住まい手が地域でバランスよくまわるしくみで木の家づくり

2013年11月29日

外構工事

おはようございます。
あっという間に冬を感じる季節になりましたね。朝苦手な私はますます起きるのが大変で…。でも冬は空が澄み渡ってとても綺麗。
朝見上げると気持ちも晴々しますね。


現在色々重なり、3つのお宅で外構工事を行っています。いつもお世話になっている基礎屋さんに色々とお願いしていますが、植栽工事や石貼り工事も有り、いつもとは違った職人もチラホラ。来月半ばにはそれぞれ出来上がってきますのでお楽しみに。


image-20131129100614.png

image-20131129100628.png

image-20131129100636.png


posted by yamazaki at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事の件、了解しました。
分かれば教えてください。一枚目の写真に写っている背の高い樹木はなんという雑木ですか。屋台小屋隠しにどうかな?と思いまして。
Posted by アオノイエ at 2013年12月04日 20:23
こんばんは。また色々とお願いすると思います。よろしくお願いします。写真の雑木はヤマモミジです。お施主さんもお気に入りの本株立ちでとてもいいです。幹の風合いも良く、新緑や紅葉に加えてこの季節も目を楽しませてくれます。植木は色々負荷しいですね。まだまだ勉強が必要のようです。
Posted by yamazaki at 2013年12月07日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

